2014年6月29日日曜日

【ASUS WebStorageの予定されるダウンタイムのお知らせ】‏なるメールが来た

 ASUS T100TAにプリインストールされていたASUS WebStorage。一応ユーザー登録していたのですが、【ASUS WebStorageの予定されるダウンタイムのお知らせ】‏なる、いかにも英語を機械的に直訳したようなメールが来ました。



2014年7月19日の半日弱程すべてのサービス一時停止とのこと。

 この手のクラウドストレージは色々あって、私もDropboxマイクロソフトのOneDrive等を日頃利用しており、色々と紹介してきましたが、上記のような半日程度とは言え全てのサービス停止のお知らせが来たことは今までなかったと思います。

 クラウドストレージが全面停止というのは日頃使っている人にとっては結構厳しいですね。

「予期せぬ不具合の発生を防ぐため、メンテナンス期間中はサービスの利用を避けてください。」というような文言もあるため、ASUS WebStorageを日常的に利用されている方は注意して下さい。

 個人的には上記のようなサービス全面停止を伴うメンテナンスがあるようなクラウドストレージは本格利用はしたくないですが…。



Ads by 忍者AdMax