2014年6月8日日曜日

mineoのSIMカードが到着!GALAXY Note 3 SCL22 白ロムで動作確認してみた

 2014/6/3に申し込んだmineoですが、本日6/8にSIMカードや利用ガイド等の一式が届きました。



申し込みから6日で到着ということで、意外と早く届いた感じです。


■SCL22にSIMを差し込み


 とりあえず、先日購入したSCL22

knakaガジェット情報: じゃんぱらにてGALAXY Note 3 SCL22の白ロムを送料税込み50,340円で購入してみた


で動作確認してみました。


 注文したのはnanoSIMですが、SCL22はmicroSIMなので、そのままだと入れられません。以前購入したnanoSIM→microSIM変換アダプターを使いました。他社の同等品よりかなり安いですが、今のところ特に問題なく使えてます。


mineoのnanoSIMを



こんな感じで変換アダプターにはめ込み



SCL22のSIM差込口に差し込みます。




■SCL22での接続設定


 以下のとおり、SCL22で設定することでLTE通信ができることが確認できました。

設定メニューを起動し、[その他ネットワーク]をタップ





+をクリックし、新たなAPNを追加



[アクセスポイントを編集]から以下のとおり設定し、[保存]

名前:任意、わかりやすいようにmineo等と付けておけば良い
APN:mineo.jp
ユーザー名:ご利用ガイド参照
パスワード:ご利用ガイド参照
認証タイプ:ご利用ガイド参照

あとはデフォルトのままでOKのようです。


先ほど設定したAPNを選択。



以上の設定で、SCL22白ロムからLTE接続できることが確認できました。










Ads by 忍者AdMax