2014年7月29日火曜日

DMM.comでau WALLETを使う方法

MasterCardのクレジットカードとしても使えるau WALLETですが、店舗によってはクレジットカードとして使えない場合があります。

その一つがDMM.comです。以下のようにクレジットカードとしてau WALLETのカード番号を登録しようとしてもエラーとなります。



au WALLETはじぶん銀行チャージと組み合わせることで今年いっぱいは実質5%還元のため、なるべく多くの店舗で使いたいところです。何か方法はないかといろいろ試してみると、以下の方法を使うことでau WALLETで精算することが出来ましたので紹介します。


■DMMマネーをWebMoneyで購入すればOK


手順ですが、簡単に言うとDMM.comで使えるDMMマネーをWebMoneyで購入すればOKです。


 具体的には[お客様情報]画面の左側のメニュー[DMMマネー追加]から


WebMoneyでのご入金のところの[この方法で入金する]をクリック




WebMoneyプリペイド番号を入力し、[お支払いを行う]をクリックすればDMMマネーを購入できます。
WebMoneyプリペイド番号はau WALLETカード裏面に記載されています。英数字4桁×4=16文字です。


決済が完了すると、この通りau WALLETの履歴にDMM.comと記録されてます。




■注意点


  • DMMマネーの有効期限は1年です。
  • また一部サービスではDMMマネーが使えない場合もあるようなので、事前に利用したいサービスでDMMマネーが使えるかも確認して下さい。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト



Ads by 忍者AdMax