ThinkPad Tablet 2 BluetoothキーボードにMiix 2 8を接続設定してみました。



ペアリングはこちらのサイトを参考に行いました。


■トラブルなく接続設定完了しました


左記のサイトではドライバのインストール時に停止したとか、一部のキーで表示と異なる文字が入力される等のトラブルが発生したようですが、私の環境では何の問題もなくインストールが完了し、表示と異なる文字が入力されるようなトラブルも発生しませんでした。

わたしの環境はWindows 8.1Updateされているので、それがトラブルが発生しない要因かもしれないです。

一度ペアリングすると、あとは使用時にキーボードの電源をONにするだけで自動的に接続完了し、キーボードがMiix 2 8で使えるようになります。


■8インチWindowsタブレットとの相性もいいです


何日かMiix 2 8とThinkPad Tablet 2 Bluetoothキーボードの組み合わせで使っていますが、結構快適に使えてます。
ASUS T100TAのキーボードとタブレットの一体感も捨てがたいのですが、軽さとサイズ感では8インチWindowsタブレットと本キーボードの組み合わせもアリだと思います。