2014年4月17日木曜日

D-M470のソフトウェアバージョンを1.00.27にアップデートしてみた

 レグザサーバーD-M470を使っていると以下の様なメッセージが表示されました。


D-M470のサイトを見ると、以下のとおり2014/3/19に最新アップデートがリリースされている模様。


自分のD-M470のバージョンを、リモコンの[スタートメニュー]ボタンから

設定 > 本体設定 > 初めての設定/その他 > ソフトウェアの更新 > バージョン情報

から確認してみると、1.00.18と古いバージョンでしたので、以下の手順でバージョンアップを行いました。


 なお以下の手順はD-M470がインターネットに接続されていることが前提です。

■D-M470アップデート手順


リモコンの[スタートメニュー]ボタンから

設定 > 本体設定 > 初めての設定/その他 > ソフトウェアの更新 > ネットワークによる更新

を選択します。
更新チェックが行われ、新しいバージョンが存在する場合、以下の画面が表示されます。[はい]を選択します。


 
[はい]を選択します。



インターネットからソフトウェアダウンロードが始まります。


しばらくすると以下のメッセージが表示されダウンロードが完了です。


システムメンテナンス時間にインストールが完了すると、以下の様なD-M470内のお知らせメールが届きます。


現在のバージョンがバージョンアップしていればOKです。


■1.00.27へのアップデートの効果は?


 1.00.27へのアップデートにより
  • 番組検索の速度向上
  • タイムマシン録画の安定性向上
の効果があるとのことです。
 
 ただ私の環境ではアップデート前も安定動作しており、番組検索もあまり使っていなかったため、特にアップデートの効果は体感できないのが正直なところです。

 ただアップデートで特に問題も発生していないので、タイムマシン録画が安定しない場合や番組検索を多用する人はアップデートを試してみてはいかがでしょうか。


D-M470もだいぶ値段が下がってきましたね。



Ads by 忍者AdMax