2015年7月1日水曜日

ドコモ口座 Visaプリペイド(定額パックプラン)に登録してみた(キャッシュバック付き)

もれなく500円キャッシュバックキャンペーン中ということもあり、


ドコモ口座 Visaプリペイド(定額パックプラン)に登録してみました。


■ドコモ口座 Visaプリペイド(定額パックプラン)とは


まずドコモ口座ですが、ドコモが提供するバーチャルなネット上の口座で、インターネットバンキングやコンビニから入金でき、ドコモ口座から携帯料金やドコモ系のサービス料金を支払うことができます。

Visaプリペイドをつけると、ドコモ口座と紐付くバーチャルなVisaデビットとして使えます。
定額パックプランの場合は、3年間有効なバーチャルレギュラーカードを使うことができ、更にワンタイムカードを何度でも発行可能です。

要は普通のクレジットカードをネット上の決済に使いたくない人向けのサービスと考えれば良いと思います。

ドコモ口座は無料ですが、Visaプリペイド(定額パックプラン)を付けると月額200円かかります。

私の場合、ネット上でクレジットカードを使うことにあまり抵抗がないのですが、現在キャンペーン中ということでお試しで登録してみた次第です。



■ドコモ口座 Visaプリペイド(定額パックプラン)にPCブラウザから登録してみた



ドコモ口座はPC向けのサービスではなく、スマートフォンやタブレットから利用することが前提のようです。

私の場合、PCからドコモ口座のサイトにアクセスし、タブレット用のメニューからdocomo IDでログインしネットワーク暗証番号を入力することで、PCブラウザからの登録や設定が可能でした。




以下の「定額パックを申込む」を選ばないとキャッシュバックはもらえませんので注意です。



以下の様なインターネット専用のバーチャルなVisaプリペイドカードが使えるようになります。


■500円キャッシュバックの条件


500円キャッシュバックの条件は以下のとおりとのこと。
新規ご登録いただいた月の翌月1日時点でも定額パックプランに ご登録いただいていることが条件になります。
新規ご登録いただいた月の翌月下旬以降にドコモ口座へ入金いたします。
なので、定額パックプランの月額費用216円を最低1ヶ月分は支払う必要があります。



■ドコモ口座キャッシュゲットモール入会でさらに100円もらえます


ドコモ口座キャッシュゲットモールに入会することでさらに100円ドコモ口座にキャッシュバックされます。


ドコモ口座キャッシュゲットモール自体は、モールを経由して買い物するとポイントが追加でもらえるというヤツで、ポイントの替わりにドコモ口座に入金される仕組みです。

こちらのキャッシュバックは早めに振り込まれてました。


■ドコモ口座からの出金はケータイ料金に充当がベター


ドコモ口座からの出金方法は以下の2種類のようです。




銀行口座に払い出す場合は手数料がかかってしまうので、先のキャッシュバックについてはケータイ料金に充当するほうが良さそうです。



■まとめ


先にも述べたように、ドコモ口座は普通のクレジットカードをネット上の決済に使いたくない人向けのサービスだと思います。

ただしドコモ口座自体は無料ですし、現在キャンペーン中なのでVisaプリペイド(定額パックプラン)を付けても損することはないので、試すにはいい機会かもしれません。




Ads by 忍者AdMax