2015年7月11日土曜日

Tポイント分散化を防止しましょう。別のTカードへTポイント移動手順を紹介

Tポイントを貯めるTカードとして、





(参考記事)
SEの節約投資日記: ファミマTカードに新規入会。入会キャンペーンで3,230円相当Tポイントを頂く予定です

の2枚持っていますが、Tカードが複数枚あると以下のとおりポイントが分散してしまいます。


ファミマTカード:1,352ポイント


スリーエフのTカード:21,211ポイント

特に期間固定ポイントを消費したい場合にTポイントが分散していると使いづらいため、ファミマTカードに貯まっていたTポイントをスリーエフのTカードに移動する手続きを行いましたので、手順を紹介したいと思います。


■Tポイントを別のTカードに移動する手順


基本的に、以下の手続きに従って作業すればOKでした。
Tカードポイント移動手続き [Tポイント/Tカード]


上記サイトの「Tカードポイント移動手続きをする」からTポイント移動が可能です。



移動先のTカードに対応するYahoo!のアカウントでログインします。


移動元Tカード番号を入力します。

続いて移動先TカードのTカード番号を入力。





受付メールが届くので、そこに記載されたURLにアクセスします。


「ポイントを移動する」をクリックすると移動が完了します。



以下のとおり、手続き完了後即時にファミマTカードに貯まっていた1,352ポイントが期間固定ポイントも含めてスリーエフのTカードに移動しました。

これで、無駄なくTポイントを使えそうです。


■まとめ


YahooのアカウントにTポイントのアカウントを紐付けていれば簡単にTポイントの移動が出来ます。Tカード複数枚持ちの方はポイントの集約化を定期的に行って、Tポイントを無駄なく使ってみてはいかがでしょうか。



Ads by 忍者AdMax