Amazonのtwitterアカウントからこんなツイートが。

5000円OFFだと、20000円位で最新の7インチタブレットが買えることになるのか。

こんなレビューもあったりして、ネット上では画面端に青帯が話題になっており、僕も店頭でちょっと見ましたが、白っぽい画像だと青帯が確認できました。Amazonのサイトでは思いっきり青帯は仕様だと断言していますね。
私は7インチタブレットはAQUOS PAD SH-08E既に持っており興味の対象外ですが、20000円なら割り切って買うのもアリではないでしょうか。


なお、Kindle Fire HDX 8.9は特に割引などはないようです。
こちらも少し触りましたが、持った瞬間、軽い!って思いました。僕はHDX 8.9のほうが欲しいかな。