2014年8月9日土曜日

なぜviliv N5を10,000円で売却したか



先日、viliv N5をじゃんぱらで売却しましたので、買取価格やなぜ売却することにしたか、等を紹介したいと思います。


■じゃんぱらでの買取価格




viliv N5の買取価格は過去のWeb経由での価格見積では20000円→7,000円と結構激しく変動したんですが、改めて店頭で見積もってもらったところ結果的には10,000円の値がつきました。箱や説明書など一切なく、本体とACアダプタのみの割にはそれなりの値段がついたな~という印象です。


■なぜviliv N5を売却することにしたか


viliv N5は今となっては絶滅危惧種のキーボード一体型のハンドヘルドPCであり、一応Windows 7がそれなりの速度で動きます。10,000円程度ならあえて売らなくてもいいんじゃないか?と考える人も多いかと思います。

買取価格査定が大幅に下がったこともあり、私もそう思った時もあったのですが、過去の経験上この手の端末を何となく残しておいても、結局使い道がなく最後はゴミ化してしまうことが私の場合ほとんどでした。

また、viliv N5よりサクサク動く8インチWindowsタブレットが安価で販売されるようになり、今後買取価格が更に急激に下がると予想されます。そこで多少でも値段がつく内に売却することにした次第です。


以上、viliv N5売却に関して紹介しました。


Ads by 忍者AdMax