ThinkPad 8購入レビュー(その2)です。

今後色々環境設定を行う上でキーボードがあったほうがはかどるので、まずはThinkPad Tablet 2 Bluetoothキーボードとの接続設定を行います。



■ThinkPad Tablet 2 Bluetoothキーボードとの接続設定手順


基本的にはLenovo Miix 2 8の場合と同様の手順で接続します。

[設定]チャーム→[PC設定の変更]→[PCとデバイス]→[Bluetooth]の順にタップすることでBluetoothデバイスの検索が始まります。



ここでThinkPad Tablet 2 Bluetoothキーボードの電源をONにすることでペアリングが始まるはずですが、わたしの環境では既にThinkPad Tablet 2 BluetoothキーボードがMiix 2 8とペアリング済みの状態のため、ThinkPad 8とのペアリングは始まりませんでした。

この場合、[Fn]+[Delete]キーを押すことでMiix 2 8との接続が切断され、ThinkPad 8とのペアリングが始まりました。



[ペアリング]をタップ


 表示されるパスコードをThinkPad Tablet 2 キーボードで入力し、Enterキーを押します。




接続済みと表示されれば接続完了です。



特にキートップと入力される文字にも違いはないようです。



以上、ThinkPad Tablet 2 Bluetoothキーボードとの接続設定でした。


今だとLenovo直販サイトで税込みで61,047円です。