knakaガジェット情報: おサイフケータイのクレジットチャージでもポイントが貯まるカードについて(nanaco編)

でも、紹介したクレジットカード「auじぶんcard」。

 auじぶんcardのポイントはauの携帯電話等のKDDIご利用代金支払いに使うことができます。ただこの手の料金支払いは通常の料金には適用できても、例えばauかんたん決済で支払った分のような通常の電話料金以外の料金には使えないと思いがちです。

 しかし、実際はauかんたん決済での支払い分については、auじぶんcardのポイントで充当されることが確認できたので紹介します。


■2013年12月分の支払い事例


 以下のとおり、2014年1月KDDIご利用料金に2473ポイントを充当しました。


 2013年12月分のau料金からポイント分が割引されたことが、クレジットカードのショッピング明細から確認できました。



 2013年12月分のau料金の内訳はこんな感じです。

上記の明細の通り、auかんたん決済での支払い分980円が含まれていますが、その分も割引が有効になっていました。


 上記の通り、auじぶんcardのポイントKDDIご利用代金充当は太っ腹に電話料金以外も充当対象にしてくれるという事例紹介でした。