2014年1月14日火曜日

定額でコンピュータ関連技術書読み放題のサイトSafari Books Online(英語ですが…)

 システムエンジニアやプログラマーをやっていると、


この手の技術書を読む機会が多いと思います。しかしこの手の本は高いので、ちょっと興味があるレベルでは中々購入できません。

 このような技術書を英語ですが月額4,000円程度($42.99)で読み放題のサイトが【Safari Books Online】です。私も利用しているこのSafari Books Onlineを紹介します。

Safari Books Online - Trial








上記のサイトで検索してみると分かりますが、以下の様なWindows関連の定番本

の原著等、大量の技術書をネットで読むことが可能です。サイト名の通り、動物の表紙でおなじみのいわゆるオライリー本も読めます。
 検索機能は会員でなくても利用可能ですので、まずは目当ての本の有無を確認してみてはいかがでしょうか。また現在無料トライアルも実施しているようです。

Safari To Go
Safari Books Online
価格:無料  平均評価:3.0(1,098 件)


ちなみにAndroidの専用アプリもあります。

SE向けのおすすめ書籍等、以下の別ブログでも紹介していますのでぜひご覧ください。
Windows系SEの日記

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ads by 忍者AdMax