2014年3月26日水曜日

NOTTV、アプリをつかわずPCブラウザから解約する手順を紹介


 上記のようなNOTTV3ヶ月無料キャンペーン対象になったので、解約を先延ばししていたNOTTVですが、やはり見ないものは見ないので無料期間中に解約することにしました。

 本記事では、NOTTVアプリを使わずブラウザのみで解約する方法を紹介します。


■NOTTV解約方法がわかりやすくなってる?


 NOTTVというと解約方法がわかりにくい、とか一旦NOTTVアプリを入れないと解約できない、というのが定評になっていますが、現在はNOTTVアプリを経由することなく、以下のNOTTVのヘルプから解約できるようになっているようです。

ヘルプ|お客様サポート|日本初スマホ向け放送局 NOTTV
NOTTVの解約方法について教えてほしい。







 特にドコモ回線からアクセスする必要もなく、PCのブラウザでも解約できるようなので、その手順を紹介します。
(私の場合、PCのGoogle Chromeで以下の解約手順を実行しましたが、おそらく他のPCブラウザやもちろんスマートフォンのブラウザでも大丈夫だと思います)


■PCのブラウザからのNOTTV解約手順


上記のヘルプサイトの[NOTTVの解約方法について教えてほしい]から、[2.NOTTVスマートフォンサイトから]の[こちら]をクリックします。
(スマートフォンサイトとありますが、PCのChromeでも大丈夫のようです)

あとは、基本的に画面の指示に従えばOKですので、注意点のみを記載します。


スマホ購入時にNOTTVに強制加入させられた場合等、普通は[ドコモケータイ払い]になっていると思います。


NOTTVを契約したドコモ回線に対応するdocomo IDの入力が必要になります。


あとは特に難しいところはなく、画面の指示に従って操作することで、NOTTV解約完了が表示されました。

 一度もNOTTVを使わないまま解約する場合は、わざわざ解約のためだけにNOTTVアプリを起動したくないと思いますので、上記手順を参考にして頂き、ブラウザからのNOTTV解約を試して頂ければと思います。

Ads by 忍者AdMax