2014年8月14日木曜日

SCL22(GALAXY Note 3)apt-X未対応あまり気にしすぎなくてもいいかも



auのページを見ると、GALAXY Note 3 SCL22はBluetoothのapt-Xに対応していないとあります。




念のため本当に接続できないのか確認してみました。


■BluetoothヘッドホンLBT-AVHP06SEBKで確認してみました


確認に使ったBluetoothヘッドホンはLBT-AVHP06SEBKです。


結論から言うと、やはりapt-X接続は出来ず、SBCでの接続になりました。


■apt-X未対応あまり気にしすぎなくてもいいのでは


初めてapt-X対応で音楽を聴いた時は明らかに音質が上で、Bluetoothヘッドフォンならapt-Xは必須と思ったのですが、今回SCL22+SBC接続で聴いてみると最近のスマートフォンなら必ずしもapt-X対応でなくてもいいかも、と考えを改めました。まあわたし自身そう音質にこだわりはないからかもしれませんが。

最近SCL22はかなり値下がりしてることもあり、少なくともapt-X未対応だから他は気に入っててもGALAXY Note3を見送る、というのはちょっともったいないと思います。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿