2013年12月23日月曜日

ASUS TransBook T100TAにロジテックのBluetoothヘッドホンを接続確認した

ASUS TransBook T100TAに、に手持ちのBluetoothヘッドホンのLBT-AVHP06SEBKを接続確認してみたのでメモ。

接続方法は以下のとおり。

「設定」→「PC設定の変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth」を選択
上記画面でBluetoothデバイスが検索されるので、ヘッドホン側の電源ボタンを長押ししペアリングモードにすることで、「LBT-HP06SE」の項目が表示される。
表示後「ペアリング」ボタンを押すことで実際のペアリングが行われる。
一旦ペアリングが完了すると、あとはヘッドホンを電源ONするたびに自動的にペアリングされる。

LBT-AVHP06SEBKはaptXに対応しているが、残念ながらT100TAへ接続した際はaptXではなくSBCで接続された。

なお音楽再生中に電源ボタンを押し画面表示をOFFにすると、デスクトップアプリで再生していた音楽は当然聞こえなくなるが、ストアアプリのミュージックアプリだとスマートフォンと同様に途切れることなく音楽再生が可能でした。
あまりそういう人はいないと思いますが、鞄の中にT100TAを入れっぱなしにしてウォークマン代わりにT100TA内の音楽を聞くということも一応出来そうです。

Ads by 忍者AdMax