2013年12月8日日曜日

BB.exciteモバイルLTE

最近、MVNOも様々なプランが出てきており競争が激しいですが、僕はBB.exciteモバイルLTEの「3Gコース(SIM3枚)」を契約しています。

なぜ選んだか

元々メインの回線を持っていたので、どちらかと言うと古いスマホにSIMを入れて遊んでみたいというのが元々の目的でした。この目的だとSIM3枚で月1150円というのが魅力的でした。一応月100MBの高速通信もおまけで付きますし。
なお、名前が3Gコースとなっていますが、常に3Gしか使えないわけではなく、特に高速データ通信時はちゃんとLTEで繋がります。

プランは毎月無料変更可能

高速通信可能なデータ量を毎月無料で変更できます。例えば、来月は多く使いそうだから来月だけLTE 2GBコース(月額2940円)に変更しようということができます。また、使わなかったデータ量は翌月まで持ち越せますので、1ヶ月おきに2GBコースに切り替えることで、平均すると月2000円ちょっとで1GB+SIM3枚というような運用も可能(普通に1GBコースもありますが、月2300円とちょっと高くなります)で、工夫次第で色々柔軟に対応できそうです。


高速通信切り替え用アプリも(ただし非公式)

僕も使ってますが、クーポン切り替えや今の通信料を確認できる非公式アプリもあります。



上記の通り、MVNOは激戦区で今後さらに魅力的プランが出てくるかもですが、しばらくはBB.exciteを使っていく予定です。




Ads by 忍者AdMax