2014年3月6日木曜日

Lenovo Miix 2 8にロジテックのBluetoothヘッドホンを接続するための設定手順



 Lenovo Miix 2 8にロジテックのBluetoothヘッドホンであるLBT-AVHP06SEBKを接続確認してみました。

本記事では、BluetoothヘッドホンLBT-AVHP06SEBKをMiix 2 8に接続するまでの設定方法や、使用感等を紹介します。

■接続方法

 「設定」→「PC設定の変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth」を選択すると、以下のようなBluetoothデバイスの管理画面が表示され、Bluetoothデバイスの検索が始まります。


 Bluetoothヘッドホンの電源ボタンを長押し(LEDが赤青点滅するまで)します。



するとヘッドホンが自動的に認識され、「ペアリングの準備完了」と表示されます。


「ペアリングの準備完了」 > 「ペアリング」の順番でクリックすることで、ペアリングが始まります。


しばらく待つと「接続済み」と表示されペアリングが完了します。これでヘッドホンが使えるようになりました。

 以後はリモコンの電源ボタンの長押し(2~3秒程度)で接続ON/OFFを切り替えることができます。


■リモコン操作でブラウザのyoutubeの再生/停止が可能


 なおデスクトップアプリのyoutubeの再生/停止をリモコンのボタンでコントロールすることが可能でした。


■apt-Xは未対応


 LBT-AVHP06SEBKはより高音質なapt-Xに対応していますが、Miix 2 8はapt-Xに対応していないようで、残念ながらSBCという標準的なコーデックで接続されます。そのため音質はそれなりです。




Ads by 忍者AdMax