2014年3月20日木曜日

PlayStation Storeのウォレットにauポイントでチャージする手順を紹介


 この記事でも紹介した、PlayStation Storeへのauかんたん決済導入キャンペーン。

 僕もauポイントの使い道がなくポイントが余っていたので、とりあえず1000円(1200auポイント)をauかんたん決済でPlayStation Storeのウォレットへチャージしてみました。その際、どのようにすればチャージできるのか意外と手順がわかりにくかったので、その手順を紹介します。


■チャージ手順


Sony Entertainment Networkにアクセスし、[アカウント管理]をクリックし、サインインIDとパスワードでサインインすると、以下の画面が表示されます。

[ウォレットへのチャージ(入金)]をクリック。

[ウォレットへのチャージ(入金)]をクリック。

[モバイル決済]をクリック。

チャージしたい金額を選択し、[次へ]をクリック。

[auかんたん決済]を選択し、[次へ]をクリック。

[次へ]をクリック。

別ウィンドウにauかんたん決済の画面が表示されます。またCメールにワンタイムパスワードが送信されます。auポイントでチャージするためには、[全額ポイントで購入する]を選択し、送信されたワンタイムパスワードと暗証番号を入力。[購入する]をクリック。

[次へ]をクリック。

1000円チャージされました。

auお客様サポートのサイトで確認したところ、確かにチャージ分のauポイントが1200ポイント消費されていました。

以上、auポイントを使ってのPlayStation Storeウォレットへのチャージ手順でした。

Ads by 忍者AdMax