2014年3月14日金曜日

auスマートフォン購入前にMNP価格の相場を確認できる通販サイトを紹介【レクサスプランニング】


 3月末は年度末ということで、MNPを使ってスマートフォンを安く手に入れるチャンスです。

 例えば、auスマートフォンのisai等はAmazon等の白ロムだと30000円程度が相場です。


 白ロムでも30000円程度するisaiですが、最近は多くの店でMNP一括0円で売られています。これは安いとばかりに思わず手を出してしまう人もいるかもしれませんが、ちょっと待って下さい。

 auスマートフォンの場合、MNP、新規、機種変更、それぞれの場合のおおよその相場がわかる通販サイトとして、レクサスプランニングがあります。家電量販店や携帯ショップ等で購入する前に、レクサスプランニングのサイトで相場を確認してからにしましょう。


■レクサスプランニングでauスマートフォンの相場を確認


上記のレクサスプランニングのサイトからauのスマートフォンを契約できますが、auオンラインショップ等と比較してもはるかに安い値段です。

 例えば、先に例示したau LGL22 isaiだと3月10日時点でMNPだと一括0円のうえキャッシュバック30000円となっています。



ARROWS Z FJL22も同様にMNP一括0円、キャッシュバック30000円でした。



MNPではなく、新規でも購入可能です。新規でもGalaxy Note3の41800円なんて、結構安いとと思います。



 AmazonのGalaxy Note3の白ロムだともっと高いようです。


 もちろん、値段に納得がいって、スマートフォンの契約に通販を利用することに抵抗がなければ、レクサスプランニングから購入するのもありだと思います。とりあえず相場を把握するためにもレクサスプランニングのサイトを確認してみてはいかがでしょうか。

Ads by 忍者AdMax