2014年3月2日日曜日

ELECOM ワイヤレスBlueLEDマウス M-XG1BBBK 購入レビュー


 先日購入したELECOMのBluetoothマウスM-BL3BBBKが思ったより便利だったので、ASUS T100TAにもう一つ別のELECOMマウスを購入しました。



 ELECOM ワイヤレスBlueLEDマウス M-XG1BBBKについて、使用感などをレビューします。


■外観など

 まずサイズはこんな感じです。Mサイズということで、先に購入したM-BL3BBBKと比較するとかなり大きいです。


 
 
 背面はこんな感じです。M-BL3BBBKと同じく単3電池2本で駆動します。電池の蓋がイマイチ外しにくいのも同じです。マウスの反応スピードを変更するDPIボタンは本機種にはありませんでしたが、まああまり使うこともないので気になりません。
 

 M-BL3BBBKにない機能としては、FORWARDとBACKボタンがついています。


エレコム マウスアシスタント - ELECOM








のツールを使うことで、各ボタンに機能を割り当てることも可能のようですが、特にこのツールを使わなくても、ブラウザの「進む」「戻る」ボタンとして使うことが出来ます。


■設定方法


 ASUS T100TAで使うための設定方法はM-BL3BBBKと同様です。以下の記事を参考にして下さい。

knakaガジェット情報: ELECOM Bluetooth3.0マウス M-BL3BBBK購入ファーストインプレッションと注意点
M-BL3BBBK ...



■まとめ


 ASUS T100TA用として1ヶ月程度使ってますが、マウスのフォルムも握りやすくなっており使いやすいです。特にトラブル等なく使えており、Amazonで2000円弱あたりで買えますので、ミドルサイズのBluetoothマウスが欲しい人は検討してみてはいかがでしょうか。


Ads by 忍者AdMax