UQモバイル、キャッシュバック10000円目当てであえて新プラン適用前にauからMNPしました。


新プラン開始の2月まで待つとauからのMNPキャッシュバックはなくなると予想してましたが、やはり2月以降auからのMNPはキャッシュバック対象外になりました。結果として3か月実質無料でUQモバイル回線を使えることになり、よかったなと。



プラン変更してもキャッシュバック対象になるのか?


旧プランでの契約なので、「スマホプランS」という、新プランの「くりこしプランS」と比べて500円高いプランになってます。


サポートに念のため確認

当然、安いくりこしプランに変更するつもりですが、念のためサポートにプラン変更後もキャッシュバック対象かを確認したところ、

キャッシュバック対象契約回線を「くりこしプラン」へご変更された場合の割引適用可否につきましては、現在、当窓口でも確認中となっております。

との一次回答。


キャッシュバック対象外はないとおもっていたので、正直ビックリ。結局、数日後に

キャッシュバックにつきましては、対象回線をくりこしプランへ変更された場合でも、適用となります。

との最終回答でした。まあそうですよね。


くりこしプランへの変更申し込みました


ということで、サポートの回答を信じてくりこしプランSへの変更を申し込みました。


プラン変更はmy UQ mobileサイトから簡単にできました。ちゃんとキャッシュバックがもらえたかは4月に追記します。